SSブログ

ザ・ブセナテラス~お部屋からの眺め~ [沖縄]

3泊4日で沖縄に行ってまいりました

宿泊したのはブセナテラスでした。ブセナテラスは沖縄中部の名護市にあり、那覇空港からは、海沿いの道路なら1時間半、高速を通れば1時間で着きます。道が真っ直ぐで景色もよいので快適なドライブです。

お部屋はホテルの棟の調度真ん中あたりで、部瀬名の海を見渡すことができます。窓からは、椰子の木が海風にそよぎ、ブーゲンビリアに太陽が燦々と降りそそぐ南国の風景が広がります。夜は星が宝石のようにきれいでした。

テラスには、南国の小鳥もやってきます。。。

窓を開ければ波の音。 しゃぱーん しゅわしゅわ (←波のつもり)

お部屋の全景。寝転んだ頭上でファンがまわるのもリゾートっぽい光景ですよね。ベッドに掛けられたベッドカバーがなくて、代わりに掛け布団をすっぽり覆うカバーが真っ白なのが気持ちよかったです。

お風呂の木戸を開けると部屋を挟んで海が見えます。至福のバスタイムで~す。

お部屋の鍵についているキーホルダーも可愛いらしい。


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 20

chi-

沖縄いいですね。
星が宝石、ロマンチックだわ。(#^.^#)
by chi- (2007-05-01 15:05) 

ゆばあば

chi-さま、星、思わず本当に手をのばしてみたほど
キラキラ光っていたんですよ~♪
by ゆばあば (2007-05-01 16:40) 

沖縄一度も行った事がないので、行きたいなぁと思いつつ
結構高いので、海外に行った方がと思ってしまいます~。
ブセナは高いって聞いたことがあります。
キーホルダー、可愛いですね。
by (2007-05-01 17:28) 

ゆばあば

Ranranさま、私も今までリゾートとは海外にしか行ったことがなくて
ハワイやカリブ海なんかに行って
あんまりリゾートは好きじゃないなぁ~と思っていたのですが、
今回初めて沖縄に行って、島の独特の雰囲気と美しい海にすっかり魅せられてしまいました~!

Ranranさんならきっと素敵な写真を撮られるんでしょうねーー。

ブセナは高いイメージがありますが、実際はアリビラとかと同じぐらいでした。
お得なのは12月~1月のようです。

キーホルダーかわいいですよネ。売店でも売っていました。
by ゆばあば (2007-05-01 18:54) 

いずみ

ブセナテラスだなんて、超高級じゃないですか~!
G.Wを満喫されているようで、羨ましいです。
沖縄って実は行ったことないんですよね・・・。
美ら海水族館とか行ってみたいと思っているのですが、
ケチな私はどうしても海外へ足が向いてしまっって・・・。
いつか絶対に行きたいです。
by いずみ (2007-05-01 19:49) 

一度は泊まってみたいホテルです。
写真を拝見して、ますます行きたくなりました。
海をお部屋から見られるって、何とも贅沢です★
by (2007-05-01 21:05) 

ゆばあば

いずみさま、実は私も初めてでした~♪
海外もいいですよね~!
美ら海水族館とってもよかったです。
ジンベイザメ&小判ザメがきれいでした。
記事アップするのでよかったらまたぜひ見にきてくさ~い。
by ゆばあば (2007-05-01 21:47) 

ゆばあば

ハオさま、私も一度行ってみたいと思っていたんです。
だけど、また行きた~い!
お部屋やお風呂から海を見られるとしあわせですよね♪
by ゆばあば (2007-05-01 21:48) 

ゆばあばさん、弊ブログへご来訪ありがとうございました。
拝見しにきたらブセナのログ!
好くんのご意見に賛同です。私も一度行ってみたいと思っているホテルなんですよ。
南国の鳥のショットが穏やかな時間の流れを感じさせていただけます。
by (2007-05-01 23:20) 

マニマニ

初めまして。ご訪問、ナイスをありがとうございます。
沖縄ステキですよね~海が綺麗です、お部屋もオーシャンビュー
羨ましいです、私も行った事あるんですが、いつも格安ツアーなので
海が見えない部屋だったり、お天気に恵まれなかったり・・。
羨ましいです~。
by マニマニ (2007-05-01 23:24) 

ゆばあば

goshu1008さま、こちらこそありがとうございます!
あの鳥がよくテラスに来てムービーにも収めました。
すずめじゃないところがいいですよね~!(笑)
by ゆばあば (2007-05-02 08:55) 

ゆばあば

マニマニさま、こちらこそありがとうございます!
沖縄は雨が降りやすいんですかね?
私は日焼けが大きらいなので
雨だと勇んで出掛けたりします…!(笑)

ホテルの裏手は海が見えませんが、木が茂ってお花が咲いてちょっとジャングルっぽかったですよ~♪
by ゆばあば (2007-05-02 08:56) 

見晴らしも良いですね。。小鳥君も可愛いです。。(^^)
by (2007-05-06 12:54) 

ゆばあば

水郷楽人さま、こちらにもコメントいただいてありがとうございます!
お部屋からの景色は抜群でした~!
あの色の鳥ばかりを目にしました。
こちらのすずめみたいなかんじなのでしょうか?
by ゆばあば (2007-05-06 15:50) 

バニラ

すてき~
うらやましい~ 素敵な眺め!
沖縄の風、海、空。 満喫できてすばらしい旅行ですねぇ。
by バニラ (2007-05-06 22:10) 

ゆばあば

バニラさま、海が恋しいです。。。
お部屋からの眺めは最高でしたぁ。
by ゆばあば (2007-05-06 22:45) 

しんしん

素敵~!!
高級リゾートに滞在だったんですね。
羨ましい(^^)
ワタシも高級ホテルに泊まって癒されたぁ~い(^^)
by しんしん (2007-05-07 11:45) 

ゆばあば

>しんしんさま、ありがとうございます!
 しんしんさんこそ沖縄在住でとってもうらやましいですぞーー。
 沖縄に住んでいたらお金をかけなくてもいつでもリフレッシュできていいですね♪
by ゆばあば (2007-05-07 13:58) 

あじゃ

おはようございますm(__)m
ブセナに3泊4日っすか!!
なんて贅沢な~
うらやましいぜぇ

私が沖縄に住んでいたころ(もう10年以上前)にはこんな
素敵なホテルはなかったのさ~
沖縄は風の香りが全然ちがうよね。。。
ああ、懐かしいな
by あじゃ (2007-05-11 06:16) 

ゆばあば

あじゃさま、ご訪問ありがとうございます!
あじゃさんは、沖縄に住んでいらっしゃたのですか~!
わ~、うらやましいです。。。
ブセナができたのはサミットの頃だからけっこう最近ですよね。
沖縄の海は伊豆とかと違ってあまり磯の香りがしませんよね。
タクシーの運転手さんは、磯の香りはヘドロの匂いなんだよ~、な~んて言ってましたが。
by ゆばあば (2007-05-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。