SSブログ

万国津梁館@ザ・ブセナテラス [沖縄]

ブセナテラスの敷地内を北の端まで上がっていくと、2000年にサミット会場になった万国津梁館(ばんこくしんりょうかん)があります。

万国津梁館までの道は、ホテルの裏側を通って行きます。ガーデンビューのお部屋からはこの景色が見えることになります。亜熱帯の木々や花が生茂っていて南国ムードが漂う

 

最初に迎えてくれるシーサー。大きくて龍のようで愛嬌がありました

                

会場の中はとにかく立派で見晴らしが抜群です やっぱサミットってお金かけまくるのね~っという感じです。大理石の床で何度も転びそうに… 眺望はホテルからのものより美しく感じました。雰囲気のせい?

         

サミットの様子やクリントンの写真などが飾ってあってけっこう面白い。今は結婚式場として使われているようで、レストランも営業していました。(カフェっぽくてお料理は無国籍料理で微妙なかんじかな?)

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

chi-

大理石の床すごいですね、ゴージャスです。
by chi- (2007-05-13 07:34) 

ゆばあば

chi-さま、アイコン変えたのですね~。
とってもかわいいです!
100niceありがとうございますっm(_ _)m
いつもご訪問していただいて感謝です♪

床が滑りやすくて旅先で転んだら大変~と気をつけて歩いてました!
by ゆばあば (2007-05-13 09:33) 

たろちぅ

はじめまして、こんにちわー。
ブセナいいですね^ー^
万国津梁館、今回見ようと思って見学できなかったので
こちらで堪能^ー^
by たろちぅ (2007-05-14 10:59) 

ゆばあば

たろちぅさま、こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます♪
万国津梁館で結婚式やってる日だったのでしょうかね?
室内の写真も撮ればよかったんですが。
あそこで結婚式ってけっこうゴージャスでいいですよね~。
焼けそうだけど。。。
by ゆばあば (2007-05-14 11:04) 

ノリコ

私も沖縄に行ったけど、こんなに表情豊かな、面白いシーサーがあったなんて 知らなかったわ
 今日は落ち込み気味だけど シーサーに慰められました
by ノリコ (2007-05-17 21:11) 

ゆばあば

ノリコ夫人、いらっしゃい!
万国津梁館で結婚式やっていてクローズしていたのかな?
このシーサーは入り口にあったよ~。
なかなか愛嬌あるよねぇ。
落ち込み気味だいじょうぶ?
by ゆばあば (2007-05-19 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。