SSブログ

パイナップル畑を行く [沖縄]

沖縄に行ったらさとうきび畑を見てみたいなぁ~と思っていました。美ら海水族館に行く途中にさとうきび畑に寄ってみましたが、3月が収穫時期なので、まだこの時期ではざわわとうねる緑のサトウキビを見ることはできませんでした。

それで、水族館の帰り道にナゴパイナップルパークに立ち寄りました。ブセナテラスと同じ名護市内にあるので、ホテルからは車で15~20分ぐらいです

 

まずはパイナップル号で園内をひとまわり。これは自動運転なので、乗ってるだけでスイスイ進んでらっくら~く。あ~面白かった 

パイナップルパークで出会ったシーサーたち。これは沖縄で見た中で一番大きい。


シーサー色々。ここのは独創的で愛嬌たっぷり。

あんぐり。

 阿吽の阿。

パイナップル食べ放題のコーナーもあって、カットした水々しいパイナップルを頬張りました。

それからパイナップルワインの試飲をしたり パイナップルがごろごろ入ったカステラをおやつに買ったりしました。お土産売り場が大試食コーナーになっていて、パイナップルの入ったチョコレートやクッキー、パイナップルティーなどたくさん試食させてもらいました。

最後に観賞用の姫パイナップルをお土産にもらって帰ってきました。

パイナップルもお菓子もおいしかった~


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

しんしん

パイナップルおいしいよねぇ。
大好きです(^^)
しかし、ワタシが住んでる島にはパイナップルの木は無いんです。
パイナップルに似た実がなる木はあるんだけど、
どうも食べられないらしい。。。くやしい(^^;;

ところで、さすがシーサー好きですね。
ワタシもシーサーの写真溜め込んでますので
いつかブログに載せますね(^^)
by しんしん (2007-05-17 22:15) 

ゆばあば

しんしんさま、パイナップルに似てるけど食べられない実、水族館で見ましたよ~。島にはパインはないのですかぁ、残念ですね。でも本島でいっぱい食べてくださいね~♪

シーサーの写真upぜひぜひお願いしま~す!
すごく興味あります。那覇では民家を見てまわったぐらいなので。。。
by ゆばあば (2007-05-17 23:24) 

スカビオサ

沖縄のパイナップルって美味しいですよね~♪
沢山食べ過ぎて口の中がヒリヒリしちゃって事もありました!(笑)
さとうきび畑は私も大好きで、宮古島が大好きなんです。
田舎へ行けば行くほど、沖縄はさとうきび畑だらけ~~です。
by スカビオサ (2007-05-18 10:56) 

yume_yume

パイナップルが、盛りだくさんでいいですね~~
甘くて美味しいんでしょうね!!!
このパイナップル号、可愛い☆

今度行ったら、ここもチェックです(^^)
楽しい情報をありがとうございます!!
by yume_yume (2007-05-18 12:45) 

ゆばあば

>スカビオサさま、宮古島もさとうきび畑が沢山あるのですね~!
来年あたり行ってみたいです。

パイナップル熟してないと口が痛くなったりしますよね。
夏になって完熟になったらもっともっとおいしいんだろうなぁ~♪
by ゆばあば (2007-05-18 13:12) 

ゆばあば

>ゆめさま、お子様がいらっしゃったらここはおすすめで~す!
子供じゃなくてもパイナップル号とっても楽しかったんですけど、
お子さんはきっと楽しまれるんじゃないかと思います。
お菓子も沢山あるので、お菓子好きな方にはたまらないかと思います♪
by ゆばあば (2007-05-18 13:14) 

パイナップル号の形が愛らしいですね~!
パイナップルごろごろのカステラもおいしそう!!
by (2007-05-18 13:20) 

サトウキビ畑も沖縄らしくて良いですね。。やはり水郷は美味しいパイナップル畑にも興味津々です。。
by (2007-05-18 19:16) 

nicolas

いいなぁ~ちょっとそれ乗るの楽しそう♪
パイナップル畑は収穫に携わる人は大変そうですね~
なんか、ナマ傷絶えないような気がします。
食べるだけの話なら気楽なんですけどねー
by nicolas (2007-05-18 20:19) 

ゆばあば

>みなさま、コメント&niceありがとうございます!

>粉さま、パイナップル号かわいかったです!
行く前から写真みてかわいいなぁ~と思ってたんですが、乗れて満足でした♪
パインカステラおいしかったですよ~。
カステラ好きなんですけど、あんなにゴロゴロ入ってるのは他では見たことありませんでした。

>水郷楽人さま、夏に行ったらざわわと風に吹かれるサトウキビ畑が見られるのだと思います。
パイナップルは南国ムード満点の上においしいのでグーですよね!

>にこちゃんさま、おお、さすがガーデニングの達人のにこちゃん!
収穫のことまで考えていらっしゃっるのですね~。
私は食べることしか考えていませんでしたが、やっぱり大変なんでしょうね。
感謝して食べなきゃ!
by ゆばあば (2007-05-18 21:14) 

バニラ

パイナップルカー、おもしろい~!
わたしも先日沖縄土産に手でちぎれるパイナポーをいただきました。
とっても甘くて また食べたいなぁ。
by バニラ (2007-05-22 16:54) 

ゆばあば

>バニラさま、パイナップルカーはすっかり気に入ってしまいました!
おお、お土産にパイナポー♪
果物いただくとほんとうれしいですよね~。
by ゆばあば (2007-05-24 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。