SSブログ

軽井沢便り♯2 ザ・ラウンジ@ブレストンコート [長野]

中軽井沢散策の途中、軽井沢ホテルブレストンコートのラウンジでお茶を飲みました。

ハーブティーが好きなのですが、ここは種類が豊富だしブレンドもオリジナルでおいしかった~。いただいたのはペシェというブレンド。ほんのり甘くて桃のいい香りがしてとてもリラックスしました。

小高く盛られたレタスが見えるは、生ハム、きのこ、チーズのホットサンド。高原レタスちょっと盛りすぎだと思う。。。

 peche<桃色>

ピーチ、アップル、パパイヤ、サンフラワー、オレンジピール、シナモンをブレンドしたフルーティーでやさしい味。あたため、リラックス効果あり。

その名も「本物のミルフィユ」。調度いい甘さでサックサク。ええ、ほんものですとも~

ホテルの庭を散歩。

緑の木の実。赤く色付いているのもあって可愛いかった。

 ブレストンコートの敷地内にある軽井沢高原教会。

窓から見える木々の緑が素敵でした。

外にすごく大きくて素敵な黒いキャンドルホルダーがあって、キャンドルナイトが行われているみたいなので、雰囲気がよさそうだと思いました。でも私、昔アメリカの厳格なカトリックの学校の寄宿寮生活で羽をもがれたような思いをしたので、holyなのはとことん苦手なのだ~。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 17

あじゃ

おはようございまーすm(__)m
台風直撃です(>_<) 今日出勤なんですけどっ

軽井沢。。。なるほど湿気っておそろしいですもんね、、
そしてこのラウンジ、レタスももりすぎですけど、ミルフィーユももりすぎっ
おいら的には最高ですけどねっ♪

高原教会、、なんども映像でみたことある画ですよねっ
たしかに、憧れだわっ
by あじゃ (2007-09-07 04:21) 

たろちぅ

本物のミルフィユ♡見た目もゴージャス。うんまそうです。
緑の実、うん。かわいー。なんだろう?

さっきまで風がすごかったけど今落ち着いてるっぽいです。
by たろちぅ (2007-09-07 04:29) 

スカビオサ

ミルフィーユ、まるでタワーのようだわぁ~~~
メチャクチャ美味しそうですぅ~♪
これ、どうやって食べました?1枚ずつはがして食べるのかなぁ~?(笑)
by スカビオサ (2007-09-07 07:42) 

優雅な生活が、、、素適ですね、、、軽井沢の真夏は銀座が移動したみたいに人が多いけど、、、でもこういう素適な空間がナイスですね。
by (2007-09-07 09:09) 

いちご☆

行った事ないところです! とっても 美味しそうね すてき
by いちご☆ (2007-09-07 11:50) 

たろちぅ

台風、ダイジョウブ?
by たろちぅ (2007-09-07 13:03) 

ゆばあば

みなさま、台風は大丈夫でしたか? 

昨日の夜は風がすごくて眠れませんでしたーー。朝ベランダを見たら植木鉢が倒れたりプラスチックの破片が飛んできたりしていてけっこうひどい状態でした~。やっと嵐が過ぎ去ってほっとしています。

>あじゃさま
神奈川直撃でしたよね、大丈夫でしょうか?

ミルフィーユは写真だと巨大に見えますが、実はそんなに大きくないんですよ~。一人で食べられるぐらい。

>たろちぅさま
ご心配ありがとうございます。だいじょうぶでした~。
毎年台風来ますけど、こんなに激しかったのは珍しいですよね。
ベランダが何かの破片だらけで、夜植木鉢を片付けようと外にでようかと迷ったんですが、出なくてよかったと思いました。

見たことない木の実で、なんでしょうね~?
植えようと思って拾ってきたんですけど、忘れていてだめにしてしまいました。

>スカビオサさま
しばしまよってから、一枚ずつクリームをつけて食べ、タワーが低くなったところでザクッといきましたよ~。

>ハギマシコさま
8月中旬は激コミでしたが、下旬はそうでもなくのんびりできました~。でも人込みに行きたくないので旧軽銀座とアウトレットは避けてますーー。

>いちごさま
ブレストン私も初めてでした~。ホテル棟はなくて黒い木のコテージのみなんです。ちょっと泊まってみたくなりました。
by ゆばあば (2007-09-07 15:07) 

ミルフィーユがとっても美味しそう!
軽井沢高原教会には学生時代に行ったような気がしますが・・・あまりにも遠い記憶で・・・。
軽井沢はもう初秋という感じでしょうか?
熊は冬眠前に脂肪を蓄える為に食欲旺盛になっていますから、気をつけてくださいね!
by (2007-09-07 17:18) 

ゆばあば

TRAVELERさま
この前行ったときは、雨が降るとかなり寒いというかんじでした~。
連休は軽井沢に行こうかどうしようか迷っています。
そうそう、クマは冬に向けて活動を活発化させるようですねーー。
鈴ってどのくらい効果があるんですかね?
travelerさんのところもクマでますかぁ?
by ゆばあば (2007-09-07 18:31) 

いずみ

また軽井沢行かれたんですね。
とっても羨ましい!!!
台風で髪の毛はぐちゃぐちゃになるし、電車は混むし
なんだかなぁって感じです。
景色自体が爽やかですよね。気分だけでも浸ります^^
どこか行きたい病!
by いずみ (2007-09-07 20:28) 

きぃ*

本物のミルフィユ!
美味しかったでしょうねぇ。すごい奇麗。
でも私だったら、きっと食べる時 緊張してしまうわ(笑
by きぃ* (2007-09-07 23:22) 

nicolas

ミルフィーユの高さに圧倒されますね!!
中のカスタードと思しきクリームも美味しそう。
一部赤かったのは何の実でしょうか、気になるー
by nicolas (2007-09-08 14:16) 

ゆばあば

>みなさま、コメント&niceありがとうございまする!

>いずみさま、そろそろ涼しくなる頃で旅行シーズンですよね~♪
台風だいじょうぶでしたか?通勤大変でしたね。

>きぃさま、タワーこわしそうでフォークをどこからいれようか迷いましたよ~。甘さ控えて目でおいしかったです♪

>にこちゃん、カスタードにマスカルポーネが混じってるような味で見た目も味もグでした~。
実、母に聞いてもわからないんですよ、なんでしょう~??
by ゆばあば (2007-09-08 14:56) 

はなちゃん

軽井沢でお茶…ステキです!
昔行きました。。テニスしとけばよかったねといいながら
自転車でうろうろした思い出が… (笑)
by はなちゃん (2007-09-08 20:04) 

ゆばあば

>はなちゃんさま
軽井沢、これでもかっていうぐらいテニスコートだらけですよね~。涼しい緑の中でのサイクリング最高ですよね♪
by ゆばあば (2007-09-08 20:16) 

わぉっ!ミルフィーユが、ミルフィーユがっ(*▽*)ノ
なんだかいいなぁ、すっごく時間がゆっくりみたいで♪
by (2007-09-17 13:53) 

ゆばあば

>ゆみログさま
ミルフィーユ食べるのもったいかんじですよね~♪
ってザクっとフォーク入れて食べちゃいましたけど。。。!
by ゆばあば (2007-09-17 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。