SSブログ

軽井沢便り♯3 石の教会 [長野]

ちょっと間があいてしまいましたが、ブレストンコートのお散歩の続きです。

軽井沢ホテルブレストンコートの敷地内には「軽井沢高原教会」と「石の教会」の2つの教会があります。

石の教会は、ロビーがある建物から少しばかり離れています。

「内村鑑三記念堂・石の教会」の入り口。美術館のエントランスのように素敵です。

 石の道を歩き。。。

木の道をくだり。。。

記念碑にとまった鳥の歓待を受け、

教会を外から見るとこんなかんじ!

この日は石の教会で結婚式が行われる模様なので、裏手から入りました。シザーハンズの城を彷彿とさせるような石の建物。ちょっと冷たい要塞のような雰囲気です。

中は想像以上に素敵でした。

石、光、緑、水、木からできている教会。石壁に水がつたい緑が茂っています。

↑教会内部は結婚式が始まる直前にちょこっとだけ見せてもらったため、写真撮影はできなかったのでHPから借りてきました。 結婚式がない日はゆっくり見られるようです。

離れている教会まで花嫁さんはどうやって移動するのかな~?と思っていたら、列席者ご一行様とウェディングドレスに身を包んだ花嫁さんが一緒のバスに乗って到着していました。 花嫁さんはとてもきれいで結婚式当日の独特のオーラを放ってキラキラしていて幸せ気分をお裾分けしてもらいました~。こんな素敵な教会で結婚式を挙げるのは最高だけど、結婚式って結婚行進曲にのって花嫁さんが登場するところが一番感激するような気がするのに、その前にウェディングドレス姿でみんな一緒にバスに乗ったら感動が半減しないかなぁ~?と他人事ながら余計な心配をしてしまうゆばなのでした~


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

すごい教会ですね(゜□゜)!!
素敵だな~~~~~☆
by (2007-09-17 13:58) 

ゆばあば

>ゆみログさま
初めて中に入って感動しきりでした~。
by ゆばあば (2007-09-17 15:48) 

軽井沢にこういう教会があったのですか・・・・。
素適ですね、、、古いお城の一部みたいな、、、光の採り入れ方も素晴らしい。誰でも見ることが出来るのですか?今度行ってみたいなあ、、、。
by (2007-09-17 20:40) 

ゆばあば

>ハギマシコさま
結婚式をやっていない時間なら誰でもだいじょうぶです。
そうなんですよ~、石の天井の隙間から降り注ぐ光もいいかんじで一見の価値ありの自然の教会でした。
もし軽井沢に行かれたらぜひ~♪
by ゆばあば (2007-09-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。