SSブログ

栗の木テラス [長野]

小布施の栗の木テラスでお菓子を買いました。

和菓子のような味のモンブランがおいしい桜井甘精堂がOPENさせさせた紅茶専門店です。

にゃんと私の友人はここで一人で紅茶を飲んでいたときに、偶然隣に座ったアメリカ人富豪のおじさまに声をかけられて結婚したというしゅばらしいお店でもあります。

ひとりでお茶飲んでみるもんですね~

お店の外観も中もシックで素敵です。

小布施では寄せ植えが可愛らしかったので、私もがんばろう~と思って、この後フローラルガーデンをのぞいてみました。

お土産に栗と紅茶のお菓子をゲット。

私はここの紅茶のマドレーヌが好きです。ダーは栗の渋皮煮の入ったチョコレートケーキが一番おいしかったそうです。

このスコーンがまたおいしかった~

こちらは上田が本店の「うさぎや」のお菓子。そば粉とクルミのお菓子が多い。そばブッセとりんごパイ。 ここの「くるみそば」という和菓子やマカロンもとってもおいしいんですよ~。

おいしいお菓子が多くてどれもこれも食べたくて困ってしまいます


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

栗懐石@小布施堂松茸ご飯+栗ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。