SSブログ

米子大瀑布と蕎麦にしざわ [長野]

先月、長野県須坂市の米子大瀑布(よなこだいばくふ )に紅葉を見に行きました。

修行僧が打たれに来る滝とかで、駐車場に車をとめてから山を登ること1時間。登っても登っても目指す不動滝と権現滝が見えないーー。

すっごく険しい山道でおまけに前日降った雨のせいで足が滑る。。。

軽装で着てしまいましたが、すれ違う人はリュックにストックまで持ってる。

うー苦しい。夫婦滝はまだかのう~。

 木の実を接写しようとしたら、足を踏み外しそうになったよ。ブロガー魂?いえ、とんまなだけ。

 

頂上には宿泊施設がありました。こんな険しい山の頂上にに泊まる人がいるだなんてびっくり。

夫婦滝はまだ遥か遠くにちょっとだけしか見えない。

これから更に下ってまた登るらしい。あーもう無理というわけで、引き返しました。

結局、駐車場から見える景色がベストでしたよ~。

帰りに蕎麦にしざわで新蕎麦をいただきました。

初めて入ったお蕎麦屋さんでしたが、つゆはきりりと、お蕎麦はコシがあっておいしい~。

お店の内装もとてもきれいでした。

後で、安曇野翁で修行されたご主人のお店と伺いました。


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。