SSブログ

クレープ コクリコ@鎌倉 [鎌倉]

ぽかぽか陽気の今日、鎌倉へ行ってきました[晴れ]

鎌倉は22度で暑くて日焼けしてしまいました。

帰宅後、さかんにアベンヌの温泉水を顔にシューシュー吹き付けて冷やしています。

鎌倉に行くのは5年ぶりだったので、とりあえず小町通りを歩いて鶴岡八幡宮まで行ってみました。

歩き始めて早速香ばしい匂いにつられてクレープ コクリコでクレープを食べる。

1.jpg

ダーはコアントロー。パリパリの生地にシュガーが効いておいしい~。

2.jpg

私は生クリーム苺。次きたらレモンシュガーを食べよっ。

寿福寺までサラサラ流れる小川や踏み切りを渡りながら裏道をぶらぶら歩く。

寿福寺.jpg

梅やカタクリやボケや早咲きの桜やたわわになるミカンの春の匂いをかぎながら。

みかん.jpg

鶴岡八幡宮では雅楽をバックに結婚式を挙げている花嫁さんと花婿さんがいました。お幸せに♪

wedding.jpg

 この後ランチを食べにこ寿々へ向かいました。

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

いずみ

良いお天気でしたね。
そして、クレープ大きい^^
私も鎌倉大好きで、紫陽花の時期に訪れるのが
毎年の恒例行事となっています!
鶴岡八幡宮、リスはいなかったですか?
ずっと工事中でお参りしづらかったのですが、もう終わったかな?
6月が楽しみです。
by いずみ (2008-03-16 07:06) 

スカビオサ

お出掛け日和な1日でしたよね。
22度あると歩いてて汗ばむのかなっ?
鎌倉、いいですよねぇー!小町通りは混んでいましたかっ?
クレープ、かなり大きいですよね^^
↑のいずみさんと同じくリスいませんでしたかー?
紫陽花の時期になったらまた行きたいなぁ~。
by スカビオサ (2008-03-16 09:45) 

ゆばあば

いずみさま
いずみさんの記事でもよく鎌倉の記事を拝見しますよね!
今度行くときぜひ参考にさせていただきます♪
電柱にリスいましたよー。
工事はしていませんでした。

あじさいの時期は人ごみがこわくて行ったことがないのですが
あじさいに海にお寺にきれいなんでしょうね~♪

スカビオサさま
汗ばむほどでしたよー。
まだ日焼けでひりひりしてます。
人手はけっこうあったけど混雑で困るほどではありませんでしたよー。

クレープ大きいですよね~。
でもパリパリの生地なのでけっこういけちゃいます♪
いいところあったら教えてくださ~い!

by ゆばあば (2008-03-17 07:18) 

lovin

クレープ、
最後に食べたのはいつだったか。。。(笑)

by lovin (2008-03-18 00:49) 

ゆばあば

lovinさま
クレープ私も久々でした。
普通のクレープのしっとりした生地とは違って
パリパリっでお砂糖が香ばしくておいひかったでーす。
by ゆばあば (2008-03-18 10:04) 

たろちぅ

クレープっていいよね^ー^
by たろちぅ (2008-03-19 17:17) 

ゆばあば

たろちぅさま
はい、クレープ大好きです♪
今度行ったらぜったいレモンシュガー食べまするー。

by ゆばあば (2008-03-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。