SSブログ

こ寿々のわらび餅@鎌倉 [鎌倉]

鎌倉でのランチは若宮大路沿いのこ寿々でお蕎麦をいただきました。 

驚くほどコシが強くてきりりとしたつゆで、かなりおいしい。信州と北海道産の蕎麦粉だそうです。

そば.jpg

よくみなさんのブログで見かけて食べてみたいな~と思っていたわらび餅も注文。

こちらもぷるぷるで、本当においしかった~。また食べたいなぁ♪

わらび.jpg

それから大沸茶廊の辺りをぶらぶらお散歩しました。

4.jpg

なんだか湯布院の亀の井別荘にそっくり。

3.jpg

逗子まで足を延ばして、海岸に出ました。

海風が気持ちよく、ヨットがきれいでした。

7.jpg

天気も気分も晴々の休日でした。

鎌倉でおすすめの場所とかお店とかあったらぜひ教えてくださ~い♪


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

ハム子

美味しそうなお蕎麦!にキラキラ輝く海!
あー・・・鎌倉行きたいなぁ~♪
by ハム子 (2008-03-17 10:00) 

Delica☆

私も鎌倉、大好きです☆
友人がお店をやっているので、大学時代はよく行っていましたが、
今は年に一度行ければいい方かなぁ。
すてきなお店や場所がたくさんありますよね♪
by Delica☆ (2008-03-17 12:07) 

スカビオサ

私も鎌倉はガイドブックに載ってる所しか分からないでーす^^;
ロミユニコンフィチュールは大好きで良く行きます。
ゆばあばさん、もしも穴場でおすすめな所が分かったら、
是非教えて下さいねぇ~♪
by スカビオサ (2008-03-17 16:30) 

Chippe

おじゃまします
去年の夏 鎌倉に遊びに行ったことを思い出しました♪
キラキラの海・・・・・・素敵なショットですね~

by Chippe (2008-03-17 22:42) 

lovin

蕎麦、いいな~。
気持ちよさそうな天気で、よいですね。
海はいくらでも眺めてられます!
by lovin (2008-03-18 00:48) 

nachic

伊豆の海、いいですね〜♪
こういうところで、日がな一日、ゆっくりしてたいです(^^)。
by nachic (2008-03-18 02:28) 

chi-

やっぱりデザートは、必要ですよね。(笑
わらび餅美味しそうです。
by chi- (2008-03-18 07:05) 

ゆばあば

ハム子さま
そうなんですよ、海がきらきらで
おかげですっごい日焼けしてしまいましたが
とにかく気分爽快でしたー。

Delicaさま
お友達のお店が鎌倉にあるなんて素敵ですね♪
いいところあったらぜひ教えてくださーい。

スカビオサさま
あーい、しっかり探検してみまする!
ロミユニは東京(今は閉店)のしか行ったことないんですよー。
今度行ってみます!

Chippeさま
ありがとうございまするーー♪
夏の鎌倉、江ノ電に乗って海を見ながら~とか楽しそうですよね!
この日は22度でしたが、海岸は暑くて
ウィンドサーフィン気持ちよさそうでした~。

lovinさま
そうですよね、あんまりきれいだから
日焼けを気にせずにいたら
しっかり焼けちゃいましたよー。
ここのお蕎麦信州蕎麦でグーでした。

nachic さま
この辺、めったに行かないのですが、
これからちょっと開拓してみようと思いま~す♪

chiさま
デザートぜったい必要ですっ!
この日はクレープとわらび餅とお土産に鳩サブレを食べました。










by ゆばあば (2008-03-18 10:23) 

たろちぅ

カマクラ、最近行ってないいの。
春だし行きたくなってきたよ。
でも、お散歩には花粉がー(>_<)
by たろちぅ (2008-03-19 17:16) 

ゆばあば

たろちぅさま
そうそう、この日は花粉がすごくて目薬さしまくりでしたよー。
今年は黄砂とダブルパンチのせいか、初めて目がかゆくなりました。
うぇーん。早く花粉の時期終わってほしいよう。
by ゆばあば (2008-03-19 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。