SSブログ

タラサ志摩ホテル&リゾート@三重県鳥羽市 [ホテル]

伊勢・志摩へ旅行に行ってきました。

海が見えてお魚がおいしくてホテルに和食があるところがいいなぁ~と思って、三重県のタラサ志摩ホテル&リゾートにしました。

ホテルのある鳥羽までは、東京から名古屋まで新幹線で1時間40分、名古屋でJR快速みえか近鉄の特急に乗り換えて1時間40分の道のりです。途中、伊勢神宮に参拝するには、鳥羽より手前の伊勢市駅で下車します。

遠いかなーと心配していましたが、行きはよいよい?で、乗り継ぎもあまり歩かないのでわりと近く感じました。でも帰りは疲れていたせいかけっこう遠いなぁーと思いました。

1.jpg 

↑部屋から見えるプール(右端)と海

ホテルは鳥羽の漁港からホテルのシャトルで30分かかる小高い丘の上にあって、国立公園の中に建っているので眺望抜群です。

5階のお部屋から眺める海は息をのむほどきれいでした。

特に朝日がさしてくると水面がキラキラと輝いて部屋が海全体に浮かんでいるようで、エネルギーが満ちてくるようなかんじがしました。

2.jpg

この時期とても空いていて5階のお部屋でしたが、ホテルの前にプライベートビーチがあるため海水浴を楽しむお客さんで7月から満室になるそうです。

3.jpg

全室オーシャンビューですが、3階以上のお部屋をリクエストした方がより眺望がよいと思います。4階が禁煙フロアーなので、禁煙ルームをリクエストすれば自動的に眺望がよいお部屋になるそうです。

窓を閉めていても波の音が聴こえますが、沖縄とは違って、東シナ海の海がしゃぽーん、しゅわしゅわという音だとすると、太平洋はざぶーん、ざばーんというような音でした。

アメニティーは充実していてメイク落としもあったし、パジャマやバスローブもあってよかったです。

お茶は、緑茶、コーヒに加えてホテルには珍しいハーブティーがあって嬉しかった。ここのハーブティーはおいしいし体がポカポカ温まります。クッキーもありました。

4.jpg5.jpg

冷蔵庫はフリードリンクでした。

とても静かでくつろげる清潔で使い勝手のよいお部屋でした。

15.jpg

シンプルだけど女性好みのかわいらしいかんじもあって、リラックスできました~。

日常から離れて海を眺めて元気になりました。 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

たろちぅ

ここ一度行きたいトコリストに入ってるのー。


by たろちぅ (2008-03-20 19:36) 

スカビオサ

海が綺麗ですね~。
私の住まいは海がないので無性に恋しくなる時があります。
お部屋も清潔感があっていい感じ~♪
どこかにお出掛けした~いっ!
by スカビオサ (2008-03-20 19:45) 

あいこ

うらやましすぎるぞい!
by あいこ (2008-03-20 22:06) 

LittleMy

風景もお部屋も綺麗ですね♪
行ってみたいです!
by LittleMy (2008-03-21 11:41) 

きむたこ

すてきなホテルですねー。
こぉんなところでゆくーりしたいな♡
by きむたこ (2008-03-21 22:48) 

ぴーすけ君

日本じゃないみた~い♪
景色といい、ホテルの室内といい
リゾートだわぁ~(>▼<)

by ぴーすけ君 (2008-03-22 07:59) 

あじゃ

こんばんは!
うわぁ
ずーと昔から行って見たいとは思ってたんです
最近リニューアルしたんでしたよね?
室戸岬のUPCOも行きたいけど、こっちの方が近いしね~
いいなぁ
女のリラックスに最高ですね~

by あじゃ (2008-03-22 19:30) 

ゆばあば

みなさま、コメント&niceありがとうございまする!

たろちぅさま
そうなんですかー!
マイナーだと思っていたけど有名なのですね♪
すっきすきでちょっとさびしいかんじもしましたが
とにかく海がきれいでした。

スカビオサさま
海はむしょうに恋しくなることがありますよねーー。
最近はわんちゃんOKのホテルも多いし
もうちょっとわんちゃんが成長したら行かれますね!

あいこさん
うーん、そうでもないよー。

littlemyさま
あまりメジャーではないホテルだったので
清潔かどうかがすごく気になったのですが
埃ひとつ落ちてなくてぴっかぴかでしたよー。

きむたこさま
外装はコンクリートでシンプルなんですが
中はモネの絵とか暖かいインテリアで素敵でした~。

ぴーすけ君さま
鳥羽の漁港はとっても日本チックなので
このホテルとはギャップがありました。
どちらもよかったです。

あじゃさま
おお、ご存知だったのですねー!
社長がタラソテラピーの女性に代わってから
黒字に転じたと聞きました。
この3月から、大阪のリッツかどこかのオーナーが
プロデュースに加わったそうです。
室戸岬のUPCOチェックしてみま~す。
また海が見えておいしいところあったら教えてくださいねー♪






by ゆばあば (2008-03-23 12:27) 

あやっぴぃ

こんにちは~。
伊勢志摩は行ったことがないので、憧れです~。
とてもキレイないい感じのホテルですね^^
by あやっぴぃ (2008-03-24 10:53) 

ゆばあば

あやっぴぃさま
こんにちは!
私も伊勢志摩初めてでしたー。
三重と和歌山は小さい頃から温暖でみかんがたわわになっているというイメージでずっと行ってみたいと思っていたのですが、
実際はそのイメージとはちがっていて
漁師町というかんじでした。
by ゆばあば (2008-03-24 17:36) 

sak

タラサ志摩ホテル&リゾート...素敵ですよね(^^

by sak (2008-04-05 07:35) 

ゆばあば

sakさま
ありがとうございまする。
遠いけどなかなかでした。
なかなかだけど、遠いー。

by ゆばあば (2008-04-05 11:59) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://2voh18p.help.to-hoku.info/2voh18p/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。