SSブログ

白馬でひゃっほー。 [長野]

今年のダーの夏の9連休は、温泉に泊ったりしてずっと長野の高原で過ごしました。

1.jpg

白馬の八方尾根にアルペンラインのゴンドラやリフトを乗り継いで登りました。

futari.jpg

白く見えるのが大雪渓です。

山頂は涼しくて(というか寒いぐいらい)気持ちよくて気分はアルプスの少女ハイジでひゃほーってなかんじでした。

2.jpg

可憐な高山植物もたくさん咲いていてダーも私もにこにこでした。

4.jpg

行きは、オリンピック道路に入らずに、ナビが中条村のルートを選んでしまったので遠回りしてしまいましたが、おかげでどんな所かずっと気になっていた中条村のおやき村や村営のホテルが見られて面白かった。村営のホテルがきれいで安くて人気だとか。

来年も白馬にこようと思いました。

 


nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。