SSブログ

傘風楼@小布施 [長野]

長野の小布施へ行ってきました。

ダーが小布施へ行ったことがないと言うので、それはぜひとも連れて行かねば、とおせっかいぶりを発揮してゆばが引っ張って車に乗せて連れて行ってあげたのです。

なのに、ダーはお気に召さないようすで、死んだ魚のよう(ウツロ)な目をしたまま「あー、いーところだねー」と言うのです。

ダーは、無類の自然大好き人間で、緑が多ければ多いほど嬉々として忍者みたいに動きまわるけれど、ショッピングエリアとかお土産屋さんが軒を連ねる所へ行くと、とたんに意気消沈して死んだ魚みたいになるので面倒くさいです。

こんなダーがどーしてコンクリートの塊みたいな街に住んで、クオンツなんかやっているのか (・_・)

1.jpg

気を取り直して傘風楼にてランチ。キッシュ大好き[黒ハート]

2.jpg

味はフツウでしたが、外の景色もよいし、個室っぽく区切ってあるし、雰囲気は抜群でした。

3.jpg

帰りに長野駅近くのカンパネッラというイタリアンで食事をしたのですが、こちらはめちゃくちゃおいしくて、おいしいのにびっくりするほど安くて感動でした。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

kaoru

こんにちは。
小布施は、大好きで何度か行きましたが
とっても素敵なところですよねぇ〜
旦那様は、お気に召さなかったのですか?
ショッピングエリアとかお土産屋さんが軒を連ねる
所へ行くと私は、意気揚々ですがうちの主人も
意気消沈って感じになってしまいます(¨;)
ランチ、お洒落で美味しそうですね。
こんな素敵なイタリアンを味わってみたいです。
by kaoru (2008-11-23 12:13) 

ゆばあば

kaoruさま
小布施は素敵なところなので
kaoruさんと桃ちゃんがとっても似合いそうです♪
やっぱり男性はショッピングエリアは敬遠するのですねー。
しょーがないのですかねー。
なんか買ってあげるときだけイキイキするんですが。
by ゆばあば (2008-11-23 21:45) 

チョコシナモン

ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。長野はスキーと原村に行った事がありますが、もう随分前です。小布施って知らないのですがステキなトコロなんですか?
by チョコシナモン (2008-11-23 23:55) 

ゆばあば

チョコシナモンさま

ご訪問ありがとうございます!
小布施は栗の町で、おいしいものがたくさんあるんですよ~。
まもなくスキーの季節到来ですよね。
by ゆばあば (2008-11-24 14:09) 

水郷楽人

小布施の町並みなど魅力がありますねよ。良いところと思うのですが。。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-11-24 14:44) 

ゆばあば

水郷楽人さま

コメントありがとうございます。
おお、水郷楽人さんも小布施好きですか?
栗の木で作った道など、町並み素敵ですよね~。

by ゆばあば (2008-11-25 18:05) 

ねりマダム

ご無沙汰しています!

以前こちらのブログをご紹介いただいたとき、伺ってコメントしようとしたのですが、うまく反映されなく・・・。

今回もうまくされるか(汗・・・。)

うちの旦那はんも人ごみダメですね。途端に機嫌が悪くなります。

小布施は素敵なところそうですね♪私も行ってみたくなりました。
by ねりマダム (2008-11-27 22:41) 

ゆばあば

ねりマダムさん、こんにちわ!
お元気ですか?
ご訪問してくださってとっても嬉しいです♪

前もコメントいただいたのですね、反映されなくてごめんなさい。
なにか、so-netユーザーじゃないとバリアがかかるような設定をしてしまっているのかどうか、よくわからないのです。スミマセンm(_ _)m

私もときどきねりマダムさんのところをのぞかせていただいて豪華なお食事を目で楽しませていただいています!

小布施は、こじんまりまとまっていて、栗の町としてプロデュースが上手だなぁというかんじです。特に栗の時期に行くとおいしいものがたくさんあります。

by ゆばあば (2008-11-27 23:18) 

lovin

長野にいる友人に、
何度も小布施の栗焼酎をいただきます。
行ったことがないので、ワタシの中では
小布施=栗焼酎。。(笑)

by lovin (2008-11-28 01:51) 

ゆばあば

lovinさま

栗焼酎ですか!
そんなのがあるんですねぇ、ぜひ飲んでみたいです。
たしかに長野は酒造が多くておいしいものも多いですよね。

私は小布施では、
桝一市村酒造っていうところの碧漪軒が好きです。
きりりとしていておいしいんですよ~。
by ゆばあば (2008-11-28 15:55) 

あじゃ

小布施、私も好きです
色々な栗もの食べましたが、栗焼酎は知らなかった!
最近は色々なものがありますよね~
by あじゃ (2008-11-29 22:21) 

ゆばあば

あじゃさま

あじゃさんは全国隈なく旅行されてますよね。
私は小布施をはじめ、長野だ~いすきです♪
栗焼酎は私も初耳でびっくりしました~。
by ゆばあば (2008-11-30 12:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。