SSブログ

ミッドタウンのクリスマス [東京日和]

クリスマスイルミネーションを見にミッドタウンへ行ってきました。
シャンゼリゼ通りと同じ、シャンパングラスに流れ星が降っているようなイルミきれいでした~。

2.jpg

寒かったので、スタバでチャイラテを飲みながら光ファイバーのシャンデリアを眺めました。

1.jpg

3.jpg

去年からopenしているのに今回が初ミッドタウンでした。
三井系なので日本橋の三井タワーと落ち着いた感じが似ていて好きになりました。

5.jpg 6.jpg

と~っても幸せな気分になりました。
ケーキを買って11時頃に帰って来て、これから食べよっかなーと言ってダーに止められました。

7.jpg

これは姉からのお誕生日プレゼントのマカロン、ではなくて
マカロン型のマグネットです。かわいい~♪
もう少しで食べちゃうところでしたよ。
ちょうど、冷蔵庫に貼るマグネットを買おうと思っていたところで、なんで分かったのかなー?と思いました。


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

スカビオサ

可愛い~
マカロン型のマグネットなんですね~♪
by スカビオサ (2008-12-09 08:43) 

kaoru

おはようございます。
イルミネーション綺麗で素晴らしいですねぇ〜
マカロン型のマグネット可愛らしいですね。
素敵なプレゼントで嬉しくてお幸せですね♡
by kaoru (2008-12-09 09:28) 

ayan

こんにちは!はじめまして♪
ミッドタウンのイルミネーションもきれいですね~!
是非見てみたいです(^^)
by ayan (2008-12-09 12:12) 

ゆばあば

スカビオサさま

そうなんですよ~。
何も書いてなかったので、かじるところでした!

kaoruさま
ハワイから買ってきたシャンパン型のマグネットや
パフェのマグネットに加えるお仲間を探していたところだったので
ぴったりでしたー。

ayanさま
六本木ヒルズの方はどうなってるんだろう~と思いながら見てました。
ayanさんのページで見ることができてよかったです!
by ゆばあば (2008-12-09 14:02) 

ハム子

クリスマスイルミネーション綺麗ですねヽ(´▽`)/
by ハム子 (2008-12-09 15:38) 

aki

はぁ~~~。東京っておしゃれですねぇ(*^。^*)
こんなイルミネーションとかツリーとか、見てるだけで気分が盛り上がってきます★
マカロン、ほんとおいしそうに見える・・・笑。
by aki (2008-12-09 18:49) 

しんしん

もうすぐクリスマスですね♪
クリスマスって、何だかワクワクしますよね~。
マカロンのマグネット、あやうく本物かと思っちゃいました。
普通にテーブルに置いてあったら、間違いなく
つまみ食いしてしまうでしょう(^^;;

by しんしん (2008-12-10 12:40) 

ゆばあば

ハム子さま
まだ紅葉もあるけど、Xmasの時期にもなってきましたよね~♪

akiさま
ご訪問ありがとうございまする。
私田舎暮らしに憧れているのですが、この時期だけ東京が好きです(笑)
マカロン本物そっくりですよね。

しんしんさま
ラッピングされていたときは、ぜんぜんマグネットだとは分からなくて
手で持つまでは食べる気満々でしたよ~。
なんだかお菓子の匂いがしないなぁーと思って気付きましたが…!
by ゆばあば (2008-12-11 11:17) 

あじゃ

うわぁ
きれー♪
都内はクリスマス一色なんでしょうね
いいなぁ、今月は都会へ絶対いくぞぉおお!!
マカロン!! すっごいかわいい
たべちゃいそうですね。。ぷぷぷ
by あじゃ (2008-12-11 11:33) 

ゆばあば

あじゃさま

今年はけっこうイルミを見ていて
丸の内、日本橋、新宿、六本木とセレスティンのを見ました~♪
この時期は夜のおでかけが楽しいですよね。(ちょっと寒いけど)
私はそろそろ鎌倉へ行こうかなーなんて思ってます。

かじっちゃうところでしたよ、マカロン。
by ゆばあば (2008-12-11 14:36) 

水郷楽人

素晴らしいイルミネーションですね。。綺麗です。。
by 水郷楽人 (2008-12-11 17:12) 

あじゃ

こんばんは!
すごい都内クリスマスイルミネーションめぐりな感じですね
うらやましいわ!
~質問の 姑の件ですが、、、
家は 主人の実家が自営業で 近所なものですから
正月とはいわず週1です(-_-;) つかれる。。。
自分の仕事のほかに実家の経理もやってるので、何かと姑。。
やせる思いです(あれ?おかしいな)ここは笑うところです。。ぷぷぷ
by あじゃ (2008-12-11 23:19) 

ゆばあば

あじゃさん、お返事ありがとうございます!
そうなんですか、ご近所の上にお仕事まで手伝われているのですね。
週1なんて本当にご苦労さまです…m(_ _)m
私なんてたま~になのにあまいですね。
あ、私もやせる思いですが、逆にお菓子を食べるのでやせません。(笑)
あじゃさんも頑張っているというお話を聞いて私も勇気がわいてきました。
がんばります。
ありがとうございました♪

by ゆばあば (2008-12-12 14:54) 

ミモザ

こんばんは~!ご主人さまと一緒なら夜の外出も
安心ですね。綺麗なイルミネーションですね。
私も夜のお出かけしたいなぁ(^^♪
マカロンは私も本物かと思いました。
by ミモザ (2008-12-16 20:29) 

ゆばあば

ミモザさま
こんばんわ!
旦那はんがいなくても大丈夫ってなかんじです。(^ー^ )
風邪ひいちゃったので早く治してもう少しイルミネーション楽しみたいです。
寒さがこたえる歳になりもした。。。
今は月も地球に接近していて大きくてきれいに見えて夜の楽しみが多いですよね♪
by ゆばあば (2008-12-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。