SSブログ

分とく山 [東京日和]

先日、叔父&叔母に分とく山で夕食をご馳走になりました♪

1.jpg  2.jpg

名物の鮑の焼き物おいしかったです。全体的に薄味でした。

5.jpg  6.jpg

何にも増して、雲丹と鮑の炊き込みご飯が絶品でした~。
私はウニは苦手だと思っていたのですが、一気にウニ好きになってしまいました。

3.jpg  4.jpg 

7.jpg  8.jpg

9.jpg  10.jpg

12.jpg 11.jpg

土鍋いっぱいのご飯はさすがに食べきれなかったところ、残りをおにぎりにしてくださったので、
来られなったダーへのお土産にしたところ、ウニが苦手なダーの反応はいまいちでした。
私にとっては、今まで食べたおにぎりの中で一番おいしくてまたぜひぜひ食べたい味です。
ご馳走様でした(^ー^)


タグ:分とく山
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

あじゃ

こんばんは~
どれもうつくしいお料理ですね
最近フレンチばかりだったんですが、日本食がほんとは好きです
分とく山一度いきたいとおもってました
おいしそう
by あじゃ (2009-02-22 18:28) 

ゆばあば

あじゃさま
こんばんは。
私もずっと行ってみたいと思っていて初めて行きました~。
個人的には櫻川の方が好みだけど、雲丹のご飯はこっちに軍配があがりました~♪
by ゆばあば (2009-02-22 21:24) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜豪華なお料理の数々で
目で味わえるのも素晴らしいですね。
こんなに凄いのを私も食べてみたいです。
叔父様と叔母様にご馳走して頂いて
幸せな時間が過ごせて良かったですね。
by kaoru (2009-02-23 14:49) 

ゆばあば

kaoruさま
こんにちは。
そうそう、ご馳走になるとおいしさ倍増です~♪
by ゆばあば (2009-02-23 16:42) 

しんしん

豪華だぁ~!
仕事帰りに見たから、お腹が鳴ってしまった(>_<)

by しんしん (2009-02-23 18:27) 

ゆばあば

しんしんさま
品数多いですよね~。
最後のご飯のときには、もう食べられないーって感じでした。
by ゆばあば (2009-02-25 14:40) 

ミモザ

おはようございます♪
「分とく山」って、あの有名な野崎洋光さんのお店ですよね。
ゆばあばさん、良かったですね(*^^)v
野崎さんはテレビでお見かけしますが温厚な方で印象がいいです。
どんなお料理をお作りになるのか興味がありましたが、こんなに
繊細なのですね。お味も最高なのですか。羨ましいです~(^_^)/
ウニのおにぎりを握って下さるなんてサービスも満点ですね。
by ミモザ (2009-03-08 09:38) 

ゆばあば

ミモザさま
こんにちは!
野崎さんのレシピ本うちにもありま~す♪
ウニのおにぎりは初めて食べましたが、ほんとにおいしかったで~す。
by ゆばあば (2009-03-08 13:08) 

チョコシナモン

ご無沙汰しています。
時々寄らせていただいていたのですが、、、
kaoruさんでアイコンを見かけお邪魔しました。
お元気ですか?
美味しそうです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-04-02 18:35) 

ゆばあば

チョコシナモンさま

お久しぶりです♪
ご訪問ありがとうございます!
元気にしておりま~す。
これはけっこう前に食べて、もう忘れそうですが...また食べたいですっ。
by ゆばあば (2009-04-04 13:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。