SSブログ

菅平高原/長野県上田市 [長野]

 

長野の菅平高原に行ってきました。

去年行った白馬とくらべると、
白馬の方が規模が大きいのですが、菅平の方が花の数が断然多いです。

3.jpg

菅平は夏でも20℃と涼しく暑さとは無縁のためスポーツ合宿のメッカです。(夏でもカーディガンが手放せないくらい)

スキー場のゲレンデをハイキングしていると、ストックを手に山登りしながらトレーニングしている大学生の運動部の人達とすれ違って挨拶されます。

こちらは軽装で高原をらららんとかけまわっているのですが、(そういった観光客はほとんどいない)
彼らは汗だくでトレーニングの真っ最中なのでなんだか最初は気後れしましたが、
若さいっぱいの彼らの姿にこっちまで元気になってきました~。

7.jpg 4.jpg

レストランは合宿用のカレーとかいう感じのものばかりだったので、白樺に囲まれた菅平プリンスホテルのカフェに寄ってお茶を飲んできました。紅茶を頼んだらお菓子まで出してくださいました。(^ー^)

 

オリンピック選手の合宿もこちらで行われているようで
レスリングなどの選手の写真が飾ってありました。

びっくりしたのは、ゲレンデの一部が夏は畑になっていたことです!
ゲレンデには涼しい風が吹いて、足元には可憐な花々が咲いていてほんとうに気持ちいい。
やっぱり夏の高原はいいなぁ~♪


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

HAPPY HALLOWEEN ☆彡
by ぴーすけ君 (2009-10-31 09:45) 

あじゃ

ご無沙汰しております!
お元気でしょうか?
ここ、私はじめて パラグライダーした思い出です
なつかしいです
by あじゃ (2010-04-28 21:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。