SSブログ

日比谷公園散歩 [東京日和]

日比谷公園をお散歩。

明治に造られた洋風公園で雰囲気がある。入り口には日比谷花壇のお花屋さんもある。

ふーん、なんだか軽井沢チックなんぢゃなぁ~い?となんでもそこに引っ掛けてみる。

左に見えるは日比谷茶廊

首賭けいちょうの大木です。

松本楼などが入っているレストランの建物。和風仏蘭西料理だって。

第一花壇。なんだか小人がてくてく歩いていそうに可愛らしい。

ペリカン噴水

蓮が一輪。

フェリーチェガーデン日比谷。公園資料館だったものを去年ガーデンウエディング会場にリニューアルしたようです。

 

この日も結婚式があって、かわいい花嫁さんが見えて気分をおすそ分けしてもらいました~♪ おめでとう、パチパチ。

この後、スイスイと泳ぐ白鳥を見ながらお堀沿いを歩いて皇居外苑まで行ってソフトクリームを食べて寒くなって帰ってきました。

皇居外苑でタクシーに乗ったモデルさんが撮影で1時間も手を振っていました。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

こんなところでランチをいただきたいものです。。(^^)
by (2007-09-30 11:43) 

いずみ

そばは通っていても、なかなか行く機会がなくて・・・。
でも、とっても良い所ですよね~。
こんなところで結婚式もステキですね♪
by いずみ (2007-09-30 15:08) 

いちご☆

昔は よく 行ったものだけど。。。
大分 ご無沙汰。。。 日比谷公園。。。。
by いちご☆ (2007-09-30 15:43) 

ゆばあば

みなさま、コメント&niceありがとうございます。

>水郷楽人
レストランの前にはずいぶん行列ができていました~。

>いずみさま
ガーデンウエディングって晴れれば最高、でも雨だったら…と考えると賭けですよね!

>いちごさま
休日の丸の内をよく散歩するんですけど、日比谷公園まではめったに行かなくて、でも空いていてグーでした。
by ゆばあば (2007-09-30 16:27) 

しんしん

東京にもステキな所、沢山ありますよね。
東京に住んでいた時には、夜の街しか徘徊してなかったのかな(笑)
帰京した時には、昼の東京を満喫しよっと(^^)
by しんしん (2007-09-30 22:17) 

ゆばあば

>しんしんさま

私も昔は夜の街を徘徊しては飲んだくれてかもーー。ひひ。
最近は昼の町専門になりましたねぇ。
by ゆばあば (2007-10-01 13:32) 

ぴーすけ君

フェリーチェガーデン日比谷良いですよね~
雰囲気が♪
by ぴーすけ君 (2007-10-01 18:44) 

ゆばあば

>ぴーすけさま
ほんといいかんじのハウスでした~。
明治からあるのに洋風の雰囲気が面白いですよね~♪
by ゆばあば (2007-10-02 13:45) 

日比谷公園と言えば、学生の頃の裁判抽選会に並ぶバイトを思い出します。2回のうちの1回は北野たけしの裁判だったかな?
その後、近くで働いていた事もありましたが、公園を散歩した事はありませんでした。
こんなに素敵な公園だったんですねぇ~♪
by (2007-10-02 15:20) 

ゆばあば

>TRAVELERさま

そうなんですか~!
たけしの裁判それは傍聴に人が殺到しそうですねーー。

公園メインの噴水があるとこはいかにもオフィス街の公園ってかんじなんですが、カフェがある辺がいいかんじです♪
何気に通り越しているところって多いものですよね。
by ゆばあば (2007-10-02 18:58) 

nicolas

いいですよねーここ!
春先の、日比谷ビールフェスタで行ったのですが
ホント軽井沢みたいですよねぇ♪
by nicolas (2007-10-02 20:18) 

ハム子

可愛いお店でランチ!羨ましい~。
by ハム子 (2007-10-03 09:05) 

ゼイバーズ

日比谷公園辺りの、お散歩いいですね~
素敵なお店もたくさん!
by ゼイバーズ (2007-10-03 13:00) 

ゆばあば

>にこちゃんへ
ビールフェスタなんていいなぁ~♪
はい、ちょっと軽井沢チックでした。
カラスさえいなけりゃ。。。

>ハム子さま
いえ、午後だったんでソフトクリーム食べただけなんですよ~。

>ゼイバーズさま
レストランやカフェが多い公園っていいですよね~♪
by ゆばあば (2007-10-03 14:40) 

あじゃ

あんまりいかないけど、改めてみると結構散策にもいいし
ランチやお茶もしてみたい

いい季節になりましたねぇ
by あじゃ (2007-10-04 05:43) 

ゆばあば

>あじゃさま
そうそう、あんまり行かないけど新宿御苑なんかよりずっと雰囲気がある公園でしたーー。
わりと急に寒くなりましたが、ほんといい季節でよね!
by ゆばあば (2007-10-04 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。