SSブログ

チャヤ テテでお茶@桜新町 [東京日和]

用賀の母のところへ行ったついでに、桜新町の駅前にあるヴィヨンに寄りました。洋梨やりんご型のバームクーヘンがとっても可愛らしいのですが、残念ながらお昼前でしたが売り切れでした。最近は人気があって売り切れつづきのようです。

桜新町の住宅街にあるチャヤ・テテ(CHA-YA Te The)でお茶を飲みました。

私が頼んだのはブドウのリーフティー。ノンカフェインでとてもおいしかった。

紅茶専門店なので、紅茶もハーブティーも種類が多くて3種類のお茶を飲み比べするティーセットもありました。

お値段もかわいくてスコーンは100円♪ 生クリームのかわりにヨーグルトが添えられていていいアイディアだと思いました。

こういう小さなほっこりするようなカフェに入ったのは久しぶりでしたが、すっかり和みました。

 この辺には長谷川町子美術館があるので、美術館までの道がさざえさん通りになっていたりさざえさん公園があったりして面白いです。


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 13

nico

町子美術館行きたい。
自動的にチャヤ・テテさんにも寄りたい。
この記憶が無くならなけれなければいいのだけど。
by nico (2007-10-03 17:35) 

スカビオサ

青リンゴのバームクーヘン、なんて可愛いのぉ~♡
私も食べてみたいなぁ~!と思いました。
人気があるのが分かる気がします。
とっても素敵なカフェですね!店内の雰囲気もとってもいい感じ~。
カフェで和むっていいですよね。
by スカビオサ (2007-10-03 19:22) 

しんしん

青りんごのバームクーヘン、かわいい!!
バームクーヘンの周りに付いている砂糖が好きなんですが、この青りんごのバームにもちゃんとお砂糖がコーティングされてますね。
食べてみた~い(^^)

学生時代、桜新町に友達が住んでいたので、よく遊びに行きました。
懐かしいなぁ。
by しんしん (2007-10-03 20:37) 

あじゃ

おはようございますm(__)m
いい雰囲気のカフェですね
自分のテリトリーにほっこりカフェ発見はやった!!感ありですよね!?
私も昔は田園都市線利用だったので、桜新町ごはん食べに行ったりも
したのですが、随分と変わったのでしょうね~

青りんごってのがまたかなり興味をそそります。
ここの所涼しくなってきて、散歩には最適になってきました

あんまり寒くならず、今ぐらいがちょうどいいなぁ
by あじゃ (2007-10-04 05:41) 

ゆばあば

>みなさま、コメント&niceありがとうございます!

>nicoさま
お近くによったらぜひ~♪
町子美術館は休館日が多いので気をつけてくださいね。

>スカビオサさま
梨型は食べたことがあるんですが、こちらは「青」リンゴだって今気付きましたーー!(ぼけている。。。)
ケーキがメインでバームクーヘンは1日1個とか2個しか焼かないらしくて最近じゃほとんど買えません。買えないとなるとほしい。

>しんしんさま
そうそう、バームクーヘンはコーティングの砂糖が命ですよねっ。
お友達がいらしたんですね~。いい街ですよねー♪
学生時代の思い出の街に行くと気分が明るくなって嬉しくなってしまいますよね~。

>あじゃさま
独身時代は夜までマイカフェに入り浸っていたりしましたよー!
最近はめっきりカフェに行かなくなっていたけど、やぱりいいものですねー♪

バームクーヘンは味はふつうなんですけど、とにかくめずらしくて素敵なんですよ~。
by ゆばあば (2007-10-04 07:46) 

青林檎のバームクーヘン食べてみた~い!甘酸っぱいのかな?
おしゃれなカフェやスイーツのお店が近くにあって良いですね~!
私もたまにはこんなお店でお茶したいなぁ~。
by (2007-10-04 09:04) 

LittleMy

おいしそう♪

バームクーヘンもですが、私もとっても紅茶党なので 味わってみたいです。
こんなに紅茶党の姉なのに 弟が脱サラして始めるお店が 珈琲と本のセレクトショップ・・
悲しいです(涙)
by LittleMy (2007-10-04 12:46) 

nicolas

いいなぁ♪
このへんもゆっくり散策したくなるような場所多いですねー
by nicolas (2007-10-04 14:18) 

ぴーすけ君

このバームクーヘンおいしいんですよね~♪

桜新町は、友人が住んでるのでよく行きます^^
by ぴーすけ君 (2007-10-04 15:49) 

たろちぅ

わー☆こんなすてきカフェがあったとは。
以前この辺りを渋滞の裏道につかってたので懐かしいな。
(杉並ー第三京浜)
青リンゴのバームクーヘン、めっちゃキュートですね。
by たろちぅ (2007-10-04 17:20) 

ゆばあば

>みなさま、コメント&niceありがとうございます!

>TRAVELERさま
梨を食べたら普通の味だったんですけど、リンゴのは食べたことがないんですよ~。今度手に入ったらご報告いたしますね~!私はtravelerさんが住んでる緑の中の家がまじめにうらやましいですーー。

>LittleMyさま
おお、弟さまがセレクトショップ開店とはうらやましい!
いいなぁ~。
LittleMyさんがそこで紅茶コーナーをはじめるっていうのはだめなんでしょうかぁ!?
私なら入り浸りそう。。。

>にこちゃんへ
桜新町はいい町ですよね。母いわく町子美術館も町子さんの使っていた当時のものの展示がなかなか面白いそうです。

>ぴーすけさま
よく行かれるんですね~!ご存知でしたか~、なんともいえずかわいいですよね~♪

>たろちぅさま
たろちぅさんもなつかしの場所なんですね~♪
すっごく小さいカフェで最近できたっぽいんですけど、紅茶の販売が主で、紅茶の雑貨もあってかわいかったです。
by ゆばあば (2007-10-06 20:19) 

むっち

はじめまして。こんばんは。
先日はご来訪&コメントをありがとうございました。

とてもステキな写真と記事でうっとりして
しまいました。
ヴィヨネット、とてもおいしそうです♪
東京のお店~という感じがします。(笑)
by むっち (2007-10-06 21:13) 

ゆばあば

>むっちさま
こちらこそありがとうございます!

この日はデジカメ持っていなかったので携帯で撮ったんですが、
写真ほめてくださってありがとうございまする~♪
とってもうれしいです。

光が沢山入る場所で携帯撮影するとなぜかデジカメよりきれいに撮れたりします。。。!なぜだろう?
by ゆばあば (2007-10-07 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。