SSブログ

初夏の明治神宮 [東京日和]

今日は台風が運んできた暖かい空気でぐんと暑くなりましたね!

なんだか5月なのに肌寒い日が続いていたのでやっぱり晴れると気分爽快です♪この陽気、続いてほしいものです。

1.jpg

日曜日は清澄庭園に続いて、明治神宮に行ってきました。ひさびさに晴れた週末のせいか、表参道は人人人人でした。なかなか明治神宮にも辿り着けなくて、神宮に入ってほっとしました。

5.jpg

私の中で明治神宮とA.R.I.のマフィンはセットなのに、あいにくA.R.I.はお休み。それではとバンブーへ行きましたがパーティーで貸切。

梅雨を目前に控えた5月の週末は結婚式日和のようで(私たちもこの頃結婚しましたが)カフェやレストランはことごとく披露宴や二次会で貸切でした。

で、フードコートでやっと食事にありついたとうかんじでした。暑かったのでタピオカミルクティーがおいしかったー。 Boulangerie JEAN FRANCOISのパンはパサパサしていていまいちでした。

3.jpg 4.jpg

たくさん歩いて日光浴して楽しい週末でした。

来週末はどこに行こうかなぁ~?

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

いずみ

明治神宮って、パワースポットなんですよね!
良い運気を吸って来ましたか~?
私は最近、カフェからご無沙汰しています。
気持ち良い季節だし、オープンカフェでお茶したいな。
by いずみ (2008-05-21 21:22) 

ミモザ

こんばんは~!
明治神宮は行ったことがあるんです。新緑に映えますね。
すごく厳かな気持ちになったのを覚えています。
こんなお洒落なお店がいっぱいあるとこなのですね。
でも私が行ったのは15年も前だから無かったですね、きっと!
そういう事にしておきましょう^m^
by ミモザ (2008-05-21 22:46) 

しんしん

この時期、晴れた日のお散歩って気持ちいいですよね。
週末の表参道、人がいっぱいだったんだ?
晴れてれば尚更ですね。

週末の予定、考えてるとワクワクしますよね♪

by しんしん (2008-05-22 16:20) 

あじゃ

雨上がりの新緑はほんときれーですよね~
ランチもとってもおいしそう
週末はどちらへ??
by あじゃ (2008-05-23 00:49) 

あいこ

なんだよー
さそってよー
by あいこ (2008-05-23 13:43) 

ゆばあば

みなさま、nice&コメントありがとうございます!

いずみさま
そうなんですか~♪
1年に1回ぐらいみ、緑、緑はないかのうー!と気分のとき(自然を求めている...)明治神宮に行きま~す。
もうすぐ梅雨だしその前にオープンカフェ行っておかなくちゃなー。

ミモザさま
15年前は表参道にカフェがなかったのですね~!
びっくりしましたー。

しんしんさま
表参道はすごい混みようでしたよー。
神宮の中はそうでもなかったです。
今週末はまた雨のようですね~。

あじゃさま
鎌倉と思っていましたが、週末は雨のようですねー。
そして鎌倉もこの時期すごい人混みのようですね。
紫陽花前ならいいと思ったのにー。

あいこちゃん
今混んでるから行かない方がいいかもよ。
なかなかカフェとかレストランとか空いてなくて。





by ゆばあば (2008-05-23 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。