SSブログ

神宮外苑いちょう祭り&青山散歩 [東京日和]

土曜日、ダーをお気に入りウォーキングコースの神宮外苑へ案内してあげました。

まだいちょう祭り開催中でまあまあの人出でした。

         1.jpg

この辺は、朝来るとしっとりした感じで、特に雨上がりなんかだと草木の匂いもして、すっかりいい気分になります。

                        7.jpg

クリスマス一色の青山をぶらぶらしていたら、246からキルフェボンへ入って行く通りにTea-Tsu Cafeという抹茶カフェができていたので入ってみました。抹茶ラテおいしかった~♪

c.jpg

2.jpg 3.jpg


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

kaoru

おはようございます。
見事な銀杏の木で綺麗ですね。
絨毯になっているのも美しくて素晴らしいですね。
クリスマスは、可愛らしい雰囲気で素敵ですね。
都会は、お洒落でいいですねぇ〜。
こんな所で旦那様とデートを楽しまれただなんて
素敵すぎて羨ましいです♡
by kaoru (2008-12-14 11:49) 

Nicoli♪

銀杏並木が美しいですね。
by Nicoli♪ (2008-12-14 20:41) 

あじゃ

きれー
お見事なイチョウの黄色!!
美しいわ~
抹茶ラテ?これまたいい色だわ
by あじゃ (2008-12-15 00:17) 

ゆばあば

kaoruさま
今年は11月に一気に寒くなって紅葉を見に行っていませんでしたが
神宮でぎりぎり最後の紅葉を見ました~。
クリスマスまでもう少しだから、
もうちょっとお出かけしてイルミネーションを楽しみたいです♪

Nicoriさま
いちょう祭り最後の日で、もうこの一本しか葉っぱが残っていなかったので、みなさんこの木の下で記念撮影していました~。

あじゃさま
いちょう祭りの屋台もけっこう出ていて、でも最後の日だから混んでもいなくてグーでした。
新しい抹茶カフェがOpenしていたので入ってみました。
いつも飲んでいるスタバのより濃くておいしかったです!
メニューに抹茶アメリカンっていうのがあって笑えました~♪
by ゆばあば (2008-12-15 12:39) 

ミモザ

ものすごく大きなイチョウの木ですね。見事です。
あれ?キルフェボンって京都の高瀬川の横にありますけど
支店かしら。とってもお洒落なカフェで入ってみたいなんて
思ってました。今日はTea-Tsu Cafeに入られたのですね。
お洒落で可愛いお店ですね。抹茶ラテが可愛いですね。

by ミモザ (2008-12-16 20:34) 

ゆばあば

ミモザさま

ソフトクリームのように巻き上がっている木でしたよー。
キルフェボンは京都にもあるのですね~。
青山店はカフェは閉じて販売のみのようです。
抹茶ラテは宇治抹茶だとかで、おいしくて目が覚めました~。
by ゆばあば (2008-12-16 22:39) 

きのこのやま

わーー、街はクリスマス一色ですね。温かみのある風景ですね。
by きのこのやま (2008-12-22 20:40) 

しんしん

抹茶ラテ、美味しいよね~。
寒くても、お散歩って楽しい♪
新しいモノを発見したしたりね。
by しんしん (2008-12-23 07:15) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
ほんのちょっと早いけど、ご挨拶に来ました♪

☆彡メリークリスマス☆彡

by ぴーすけ君 (2008-12-23 17:07) 

ゆばあば

きのこのやまさま
メリークリスマス!
青山はいつもだけど、特にクリスマスはおしゃれできれいですよね~♪

しんしんさま
Merry Xmas!
昨日もお散歩行ってきましたー。
顔は凍りそうだったけど、歩いたらちょっとポカポカしてきましたよ。
そうですよね、こんなところにこんな物があったのね~っていうのが楽しいですよね♪

ぴーすけ君へ
メリークリスマス!
クリスマスのご挨拶ありがとうございます♪
どうぞ素敵なXmasをお過ごしくださいね。
by ゆばあば (2008-12-24 11:28) 

ナナヲ

すてきな雰囲気のお店ですね!
抹茶ラテの色もすごききれいで、おいしそうです。
こんなお店に行きたい〜〜。
by ナナヲ (2008-12-30 22:57) 

ぴーすけ君

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
良いお年をお迎えください~♪
by ぴーすけ君 (2008-12-31 09:05) 

水郷楽人

今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。良いお年をお迎えください。。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 17:08) 

ゆばあば

ぴーすけ様

去年はありがとうございました!
今年もよろしくおねがいします♪

水郷楽人様

こちらこそ去年はありがとうございました!
今年もよろしくおねがいします♪
by ゆばあば (2009-01-03 21:22) 

ゆばあば

ナナヲ様
あけましておめでとうございます。
今年もおいしそうな記事楽しみにしています♪
by ゆばあば (2009-01-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。