SSブログ

ザ・ブセナテラス海岸散歩 [沖縄]

ブセナテラスは敷地が広くて色々あるので、1日中ホテルにいても退屈しません。 

ホテルのサービスで画期的だったのは、バトラーサービスです。通常のホテルで「フロント」に電話をするところを、ブセナの電話には「バトラーサービス」というボタンがあって、バトラーに直結しています。このボタンを押すだけで「お早うございます、ゆば様」とバトラーが応対してくれます。何でもすぐに解決してくださって楽チンでした

フルーツを食べるためにナイフを借りようとしたら、カットしてお皿に盛ってきてくださって感激しました

ビーチを一望できるロビーは開放的で海風が気持ちいい。テラスホテルズに大人の隠れ家的な「ジ・アッタテラス」が加わったせいか、ブセナテラスは赤ちゃんフレンドリー。子供連れのご家族を多く見かけました。

 

↓ライブラリー。数日前の新聞(笑)とNewsweekなどが置かれていました。滞在中、雑誌の撮影をしていて、ライブラリーで新聞を読む外国人男性モデルと遭遇。(←LEONの撮影かと思われる様なチョイワルオヤジ風。。。) 寒い海に潜るフリをしたり、白いスーツでパラソルの下でカクテルを手に乾杯のポーズをさせられたり、絵に描いた餅のようなポーズの数々を目撃してしまいました~。んふふー。

↓(左)ホテルセレクションショップと(右)プール。

お部屋に備え付けのワッフル生地のパジャマとバスローブを販売していました。リゾートっぽい服やビーチサンダル等も売っています。屋内プールやスパにジムもあって、ジムのクラスも充実していました。

プールやスパに行く途中にコインランドリーがあって便利でした。洗剤は置いてなかったので少し持っていくと便利かと思います♪

 

さて、タワーを出て、敷地内の散策開始!

プールを縦断してすぐの所に、プライベートビーチが広がっています。東シナ海は歓声を上げてしまうほどきれい ホテルのライブカメラから海の映像を見ることができます

砂には珊瑚のかけらが混じっています。

海を見ながら海岸沿いをどんどん歩いて行くと、ハイビスカスが咲いてました。いたるところで南国の花が出迎えてくれます。

ホテルの赤いシャトルバスも走います。

  

↓(左)パターゴルフ場と(右)バニアンビレッジのクラフトハウス。

陶芸教室があり、オリジナルシーサー作りが体験できます。かわいいシーサーくんがお出迎え

 

次は、ホテルの敷地内から出ているグラスボートに乗って海底探検です。 Let's go! o(* ̄∇)o))

「グラスボートの巻」につづきます。。。

 


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 21

もう最高な雰囲気で、かなり行きたい度アップ↑しています。
ただ、空港からちょっと遠いですよね。
ナハテラスはどういう感じなのでしょうか?パンフレットでアリビラもいいなぁと思いましたが、やはりブセナテラスの方が数段上ですね。
by (2007-05-08 21:17) 

いずみ

本当にステキな所ですね~。
どこか違う世界にタイムスリップしたみたい。
ゆっくりと癒されたいです。
私も早く夏休みにならないかな~なんて思っちゃいました。
おそらく秋になっちゃうけど^^;
by いずみ (2007-05-08 21:33) 

ゆばあば

>好さま、空港からは高速を通れば1時間弱で、通常の道路だと1時間半位かかります。でも、道路はまっすぐで海が見えるし、快適なドライブなのであまり遠いという気がしませんよ~♪私も車酔いするので行く前に心配したのですが、大丈夫でした。

ナハテラスも素敵みたいですが、那覇はあまり海が見えなくて、リゾートに来た~っという感じではないので、やっぱり少し那覇から離れたリゾートに泊まるのがオススメです♪

断然ブセナおすすめです!!
こんなに快適でサービスのよいホテルは他にないってくらいよかったです。完璧でした。

あと、お部屋はオーシャンビューじゃないと駐車場しか見えないのでオーシャンビューがおすすめです。早めに予約するとタワーの真ん中辺のお風呂から海が見える部屋になりま~す。

>いずみさま、帰ってきてから「すぐにもう一度行くもんねっ」と夫に毎日のように行っては、東京を嘆いていました。。。!夏休み待ち遠しいですネ。沖縄は夏はジリジリで暑すぎるみたいです~。きっと秋ぐらいが調度いいのでしょうね♪
by ゆばあば (2007-05-08 22:33) 

nicolas

うわーーー♡素敵
いいなぁいいなぁ~ホントすぐイマ行きたいです!
やっぱり海の色がちがーう!
by nicolas (2007-05-09 18:30) 

ゆばあば

にこちゃんさま、よく行く伊豆の海とは海の色がやっぱり違いました~。私もまた今行きたいです。
by ゆばあば (2007-05-09 20:37) 

バニラ

ほんとに、海の色が南国してる~!
ホテルもものすごーくリッチだし、いいなぁ。 
シーサーがかわいいねぇ。
by バニラ (2007-05-10 01:02) 

ゆばあば

>バニラさま、白やピンクの貝や珊瑚の混じった砂も足の感触がよかったで~す。
今回はシーサーを巡る旅だったんですけど、かわいいものが沢山ありました♪
by ゆばあば (2007-05-10 07:37) 

yume_yume

はじめまして~~
海外を思わせるホテルですね!!
とっても素敵です♪
今度行く機会があったら、絶対チェックしたいと
思いました~~
過去記事も、読ませてもらいました~~
いろんなシフォンもお上手に焼かれてますね♪
どれも、美味しそうです~~(^^)
by yume_yume (2007-05-10 10:26) 

ゆばあば

>ゆめさま、ご訪問ありがとうございます!
ほんとですね、ブセナは海外のリゾートのようですよね~。
過去記事も読んでくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
シフォンケーキ大好きで焼くのはシフォンばかりなんです。
by ゆばあば (2007-05-10 11:29) 

snow_white

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございました☆
いただいたコメント、とてもうれしく拝見しました☆
プロポーズの事、私の日記を見てくれる人でまだ知られたくない人がいる為…ちょっと厄介な方なので><;、コメント削除させていただいたのですが、(スミマセン><)また是非是非遊びに来てください!!
お写真とってもキレイで、思わず見とれちゃいました☆
ブセナ、私も、もう5年以上前に1度だけ行った事があります☆祖母達と。。。
その時よりは、ちょっと大人になった今もう一度行きたいです!!
by snow_white (2007-05-10 12:17) 

ひいろ

ここのカフェのケーキ、また食べたくなりました^^
by ひいろ (2007-05-10 12:46) 

ゆばあば

snow whiteさま、ご訪問ありがとうございます!
結婚前は色々まだ言ってはいけない人とかいて大変ですよネ!
そうとは知らなくてゴメンナサイ。
でもこれからいろラブラブ記事楽しみにしていますね~!

おばあちゃまとブセナなんて素敵ですね。
今度はきっと旦那様とですね♪
by ゆばあば (2007-05-10 13:24) 

ゆばあば

ひいろさま、海を見ながらカフェで過ごす時間も素敵ですよね。
by ゆばあば (2007-05-10 13:30) 

こぼぱん

あ~ 癒されますね~ 沖縄。
沖縄、大好きです!
でも2回しか行ったことがないのですけど^^
写真を見てるだけでも言った気分になれますね~
うっとり♪
by こぼぱん (2007-05-10 15:12) 

しんしん

やっぱり素敵!!
いいホテルですねぇ(^^)
優雅な休日を満喫ですね。
いつか泊まってみたいな。
by しんしん (2007-05-10 19:17) 

ゆばあば

>こぼぱんさま、ご訪問ありがとうございます!
かわいらしいアイコンですね。
2回も行ったことがあっていいですね~♪
私は初めてでしたが、すでにまた行きたいです。
by ゆばあば (2007-05-10 19:44) 

ゆばあば

>しんしんさま、地元のホテルにはそうそう泊まることがありませんよね。
でも食事とかお茶とかで行ってみてもいいですよネ。
しんしんさまはどんなお宿で働いてるんでしょ~♪
by ゆばあば (2007-05-10 19:51) 

robinぱぱ

ゆばあばさん。こんばんは。
先ほどは、訪問して頂きありがとうございます☆
素敵なホテルですね♪沖縄行ったことないから、見ていたら
すご〜く行ってみたくなりましたよ。ホテルは、絶対にここが
いいなぁ☆海を見てホテルでくつろいで癒されそう!!
by robinぱぱ (2007-05-10 23:26) 

ゆばあば

>robinぱぱさん、こちらこそありがとうございます!
行ってみたくなっただなんてとってもうれしいです♪
私も沖縄初めてだったんですけど、大好きになりました。
by ゆばあば (2007-05-11 09:00) 

素敵ですねぇ。
ここ、泊まってみたいなぁって、パンフレットだけ見ていつも
ため息をついています(笑)
by (2007-05-14 09:27) 

ゆばあば

m*さま、ご訪問ありがとうございます!
施設もサービスも満点っていうかんじのリゾートホテルだったので、ぜひぜひ~♪12月~1月がリーゾナブルなようです。
by ゆばあば (2007-05-14 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。