SSブログ

くじら号@ザ・ブセナテラス [沖縄]

ブセナテラスのホテル棟を出て、ブセナ岬まで歩いて行くと海中展望塔があります。ホテルのシャトルバスも出ていますが(毎時00分・20分・40分) 歩いても5分位です。
海の中に建っている筒状の展望塔からは、水族館のように海中を泳ぐ魚を見ることができます。餌付けをしているらしく、この辺の魚は丸々太っています

海中展望塔より手前にグラスボート乗り場があって、白くじらと黒くじら号がいます。チケットを購入していざ乗船!

青い海をくじら号が行く。ほとんど揺れず、船酔いもしませんでした。

水深が深くなるにつれて、いろんな魚がが見えてきます。写真が上手く撮れなかったけど、実際はもっときれいでした。

水深15mぐらいの珊瑚の谷間を上から覗くと迫力満点です。ハワイのハナウマ海岸で潜ったときよりもきれい。沖縄の海は美しいですね~。ウニもたくさんいて「きゃーーウニ~!あんなに、いっぱい!!」と叫ぶと、解説のお姉さんに「ザンネンながらあのウニは食べられませ~ん」としっかりマイクで言われてしまいました

ホテルに宿泊しなくても利用できます。とってもきれいで感動したので沖縄に行ったらぜひおすすめです。一緒に乗っていた、明日ダイビングするという大学生の男の子たちも口々に感動した~、明日潜るのが楽しみになった、と言っていました。

↓これは、ホテルにあった貝殻で作ったシーサーです。めちゃくちゃ気に入ってしまい作りたかったのですが、子供専用の教室で泣く泣く我慢しました。「おこさま」って書いてあるよとダーがダメ押し。

こっちもキッズのためのアート教室。あーん、それにしてもかわいい!!

こちらはオトボケシーサー。貝殻シーサーは沖縄で見たシーサーの中で一番気に入りました。諦めきれずに、家に帰ったら作ろうと海岸でサンゴと貝殻を拾ってきました。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 15

スカビオサ

海中展望塔まで、私達は歩いて行きましたよぉ~!
私達が行った頃とはホテルの外観が違う気を受けました~。
貝殻で作ったシーサー、かっわいいぃ~~~♡
2枚目の写真のキッズアートもなんて可愛いのぉ~!
子供に限らず、大人にも参加させてぇ~~~!って思いますよね!!!
私もこれ、欲しいですぅ~~~!
by スカビオサ (2007-05-11 11:48) 

ゆばあば

スカビオサさま、ホテルリニューアルしたんですかね?
展望塔も行かれたんですね♪

やっぱり貝殻アートかわいいですよね~!!
そう言われて、やっぱりキッズ用でも作ってくればよかったなぁーーと思っています。。。
by ゆばあば (2007-05-11 12:22) 

yume_yume

うわ~~~♪
綺麗な海ですね!!
私も、何年も前に潜ったけど、
息継ぎに必死で、ゆっくり見れなかったような(^^;

このキッズ教室、いいですね!!
大人も出来たらいいのなあ☆
by yume_yume (2007-05-11 13:45) 

nicolas

グラスボートいいですね~(´ω`。)
一度乗ってみたいです~~
by nicolas (2007-05-11 14:49) 

ゆばあば

ゆめさま、私も素潜りだと息が苦しかったり流されたりして、なかなか楽しむ余裕がありませんーー!

キッズアートは、キッズに混じってやるのが平気なら多分大人が申し込んでもできるんだと思うんですけど~。うーん、でもやっぱり作ってくればよかった!!
by ゆばあば (2007-05-11 16:37) 

ゆばあば

にこちゃんさま、グラスボートかなりよかったです!
船酔いが心配だったけど、波が穏やかで全然揺れなかったし。
海中展望塔より面白いです♪
by ゆばあば (2007-05-11 16:40) 

xml_xsl

ゆばあば さん、こんにちは、(^ ^)。
くじら号、楽しい・愉しい体験されたのですね、すばらしい~*。
清潔な白い渚、吸い込まれるような明快なコバルト海洋、
いいショットがとれました。
またとない想い出のサンゴ・貝殻は、貴重なご自身の体験・想い出を、
何時でも・何回も再現できますね。 \^o^/
by xml_xsl (2007-05-11 17:56) 

ゆばあば

xml_xsl さま、いつも温かいコメントをありがとうございます!
いいショットとほめていただいてとても嬉しいです。
xml_xsl さんの腕にははるかにおよびませぬが。。。

まだ拾ってきた貝殻で何も作っていないのですが、
なにか思い出の品を作りたいと思っていま~す♪
by ゆばあば (2007-05-11 20:13) 

シーサーかわいいですね。
思い出の品になりそうです。見れば見るほど、ブセナは素敵なホテルです。
お魚さんに会いたい☆
by (2007-05-11 20:30) 

chi-

くじら号乗ってみたいです。(^o^)
シーサーの貝殻の足が可愛いですね。
by chi- (2007-05-11 22:11) 

ゆばあば

>ハオさま、やっぱり貝殻シーサーかわいいですよね~。
みなさんにそう言われてやっぱり作ってくればよかったなぁと思っています。
がんばって持ち帰ってきた貝殻で何か作ろうと思います!

>chi-さま、シーサーの足、私もかわいいと思いました~!
すごくオリジナリティがありますよね♪
by ゆばあば (2007-05-11 22:20) 

いずみ

貝殻でシーサー、可愛いですね。
お子様だけじゃなくてもって、思いますよね。
くじら号、楽しそうだな~。
ダイビングには縁がないので、ぴったりかも。
by いずみ (2007-05-12 09:40) 

ゆばあば

>いずみさま、子供さんもあんまりやっていた子を見なかったので、やっぱりつくりたいのは大人なのかも~!
くじら号、濡れないで済むのでいいですよね♪
by ゆばあば (2007-05-12 10:44) 

しんしん

貝殻シーサー、かわいいですね。
私も作りたい!
何で子供専用なんでしょうね?
大人でも作りたい人、絶対いるはず。
私、実はシーサー好きなんです。
by しんしん (2007-05-12 11:42) 

ゆばあば

>しんしんさまもシーサーがお好きなんですね!
実は今回の旅はシーサー巡りの旅で、民家のシーサーとか市役所とかあちこち見て歩きました。3種類のシーサーを買って来たんですけど、時間が足りなくて慌てて買ったので、ちょっと失敗してしまいました。
by ゆばあば (2007-05-12 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。