SSブログ

やぶそば@神田 [東京日和]

休日に早起きして、ダーと神田のやぶそばへ行きました。

開店と同時に着いたのに店内はいっぱいで、すぐに列ができていました。
面白かったのは、銭湯の番台みたいなところに女将さんとご主人が並んで
百人一首みたいに、注文を読み上げていたところ。

「びぃ~る、一本なぁりぃ~」ってなかんじで。可笑しかったよ(^ー^)

1.jpg

それから汐留に行って湾岸の景色を眺めてお茶をし

2.jpg

宮崎駿監督デザインのからくり時計を見てきました。決まった時間になると動き出します。

レトロな雰囲気漂うユーモラスな動きのからくり人形たちは、宮崎駿監督の映画の世界そのもので、なかなか面白かったです。

3.jpg

 


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

分とく山千駄木・根津の路地裏散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。