So-net無料ブログ作成

たけはしで和食ランチ@大手町 [東京日和]

皇居のあたりをお散歩したので
雰囲気がよくおいしい和食が食べられると聞いて気になっていた
KKRホテル東京の12階にある日本料理たけはしに行ってみました。

1.jpg

ホテルは東西線の竹橋駅に直結していますが
大手町から歩いて10分ぐらいの距離でした。

KKRは国家公務員共済組合のホテルだそうで、各地で見かけますよね?
今回はじめて行ってみましたが、きれいでゆったりしたつくりでした。

週末はもっぱら結婚式や結納が行われているらしく何人かの花嫁さんを見かけました。

2.jpg

たけはしは、畳にテーブルでサービスもよく、落ち着いてゆったり食事ができるレストランでした。
お造り&天麩羅のセットを注文したらとてもおいしくてびっくりしました。
周りを見回すと、みなさん申し合わせたように筍御膳を注文していました~。

3.jpg

歩き疲れていたので畳が心地よくて、くつろいでしまいました。
混んでもいなくて居心地がよく、味もおいしいので
すっかり味をしめてしまいました。また行きたいです♪

いくつかレストランがありましたが、週末は1階のラウンジと12階のたけはしのみ営業しているそうです。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

チョコシナモン

ホテルでのんびりランチ良いです(o^-')b
皇居の周りをお散歩って長閑な感じなんでしょう(o^-')b

by チョコシナモン (2009-04-30 19:20) 

ゆばあば

チョコシナモンさま

KKRってどうなのかなぁ?と思っていましたが
とってもいい感じで気に入ってしまいました~。

by ゆばあば (2009-05-01 01:12) 

しんしん

春ですもんねぇ。
筍、食べたいです!
アタシも行ったらきっと筍御膳注文してると思うよ(^O^)

畳みにテーブル、いいですね。
静かそうだし、行ってみたぁ~いo(^-^)o

by しんしん (2009-05-01 08:18) 

ゆばあば

しんしんさま

そうなんです、静かで落ち着くんです。
サービス料もなしだし。
外国人の接待の方がちらほらいました~。

今年はまだ一度も食卓に筍がのぼっていません...。
登場させないうちにもう旬が終わってしまいますね。
いかん、いかん。
by ゆばあば (2009-05-04 23:22) 

あじゃ

おはようございますm(__)m
KKRってよくみるけど、どっかの企業なのかと思ってた
国家公務員、、なるほどね~
たしかに、いい場所には必ずあるような。。
和食で春を満喫♪いいすね~
by あじゃ (2009-05-05 07:54) 

dot-dot

皇居は小学校の修学旅行で行ったっきりです。
緑の多いところだな。と思ったこと思い出します。
おいしそうなお料理。
お刺身と天ぷらがあればきっと私もこれに決定。
by dot-dot (2009-05-06 16:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。